電話は怪しい

東京は真冬のような寒さに襲われているそうです。
この地方はそこまでではありませんが、気温は低い。
9時過ぎから冷たい雨が降り始めました。
今日の午後は老人会の寄合です。
会場まで自転車なら10分弱ですが、歩くと20数分。
ずっと坂道なので、少しきつい。
行きはまだよかったのですが、帰りは本降りになりました。
雨の日は気持ちが暗くなって嫌です。
風があって、服が濡れるのも不愉快。
スニーカーの中も湿っている。
先ほどNTTの回線について話がしたいと男から電話がありました。
以前にも同様の事例があり、プロバイダー契約を変更させられそうになっています。
「NTTの社員か」と尋ねると、そうではないという。
これはおかしいと思い「契約は一切変えない」と伝えたところ「では」と電話が切られました。
正式の案内は電話ではなく、文書でくるはず。
電話の話は疑ってかかるべきだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する