退屈な1週間になりそう

今週の予定は金曜日の通院だけ。
退屈な1週間になりそうです。
退職して1年くらいはやることがありました。
以前大量に買いこんだCDを整理します。
まずネットで巨大なCDラックを購入。
CDを演奏者ごとに整理してABC順に並べる。
これに3、4か月かかりました。
また同じ本をよく買ってしまう。
これを防ぐため、過去に読んだ本の題名と著者をエクセルに入力する。
ソートして一覧表を作りました。
ネットで近所の店を調べ、これを巡り歩く。
洒落た洋食屋などは気後れするので行っていませんが、居酒屋や中華料理屋の様子は十分わかっています。
もうやることがありません。
時間を持て余す毎日が続きそうで、気が重い。
昼はいつもの喫茶店へ。
750円の日替わり定食を頼みました。
小皿に盛られたさやいんげんのごま和えが美味しい。
主菜は和風ハンバーグ卵黄のせ。
醤油味のソースが白いご飯によくあいます。
変化の乏しい日々にこの店の料理が慈雨のように思えてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する