サンドイッチが冷蔵庫に

昨日は久しぶりに大きな失敗をおかしました。
風呂からあがってペットボトルの茶を飲もうと冷蔵庫をあけたのです。
するとそこにはサンドイッチとニンジンサラダがある。
昼にパン屋へ寄って夕食用に買っておいたのです。
それを完全に忘れて図書館へ行き、居酒屋に入る。
腹は十分膨れていて、食べることもできません。
もったいないのですが、捨てるしかない。
翌朝の朝食にという考えが頭をよぎりますが、やめておきました。
店のひとには必ず本日中に召し上がりくださいと念を押されています。
私はこどものころから食が細い。
大人になってもそれは変わらず、普通の定食でも量が多すぎる。
ご飯は小ライスにするのが原則です。
夕食後になにか食べると胃がもたれて眠れなくなります。
小腹がすいて困るということはありません。
今日の最高気温は30度。
7月並みの気候だそうです。
扇風機にあたっていますが、頭に汗をかく。
それがもとでまた頭がかゆくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する