みなどこへ行った

昨日の夕方、駅前の居酒屋へいってみました。
夫婦で切り盛りしている気さくな店です。
料理は特別美味しくありませんが、男一人でも入りやすく、気楽に呑める。
女将は私と同い年でとても気がききます。
客の好みをおぼえていて、それにあった突き出しを小皿に盛ってくる。
ところが店は閉まっていました。
連休中は客が少なく、開けてもしかたがないのでしょう。
いつも行く蕎麦屋も暖簾がかかっていません。
喫茶店も同様で、昼を食べるところがない。
寿司など買っていますが、これにも飽いてきました。
連休は明日も続きます。
コンビニでサンドイッチでも買うか。
退屈なので図書館へ行って、本を返しました。
一人色が抜けるように白くて瞳の大きな女性が働いているのですが、姿が見えません。
休日は親子連れで混雑するのですが、利用者の姿はまばらです。
街も閑散としていて、車もほとんど通りません。
みなどこへ出かけているのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する