物音が嫌でしようがない

昨日の最高気温は30度。
湿度も高く梅雨のようでしたが、今日は一転、涼しくなりました。
空は青く晴れ、風が強い。
天気の変化が激しすぎて、戸惑います。
昼前に近所の持ち帰り専門寿司店へ。
そこの女将も「体がおかしくなりそう」といっていました。
若いころはこういうことが苦にはなりませんでした。
今は暑さにも寒さにも弱くなっている。
いつも納豆巻きを買っているのですが、今日は気分を変えて握り寿司とカッパ巻のセットを購入。
家の前では住宅の建築工事が進んでいます。
作業員の話し声がうるさくて、窓を開けることができません。
うつ病になってから物音に敏感になりました。
こどもの騒ぐ声なども非常に苦手です。
以前、家の前で少年がサッカーの練習を始めたことがあります。
ボールを蹴る単調な音が延々と続く。
気分が急速にうつ状態になっていって、そのうちに腹がたってくる。
かといって怒るわけにもいかず、本当に困りました。

×

非ログインユーザーとして返信する