部屋の中のアレルギー源

今日は老人会の寄り合いです。
集合時間は12時ですが、30分前に多くの者が集まります。
皆暇で家にいても特にやることもない。
ついつい早く来る。
私も11時20分には家を出ました。
その前にコンビニで買ったたぬき蕎麦で昼をすませます。
寄り合いに参加しているあいだは目のかゆみを忘れることができる。
家にいると具合が悪くなる。
自室の中にアレルギー源があるのかと疑ったこともありますが、思い当たるものがありません。
ハウスダストもダニも陰性なのです。
帰路、スーパーへ寄って朝食用にミニトマトを買いました。
新玉ねぎが1個38円と安かったので、これも購入します。
さらに京風ラーメンのチェーン店へ。
一度も食べたことのない担々麺を注文しましたが、スープの味が中途半端。
硬めの麺ともうまくからまない。
いつもの塩ラーメンにするべきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する