久しぶりのファミリーレストラン

今日はさほど気温は高くないのですが、蒸し暑い。
天候は曇り、湿度65パーセント。
梅雨には入っていませんが、それが近いことを感じます。
夕刻、ひとと簡単な打ち合わせを行いました。
先方に指定されたのはファミリーレストラン。
意外でした。
まったく酒を飲まないので、こういう店がいいのでしょうか。
「駐車場があったから選んだ」そうです。
近所にあったこの手のチェーン店はみな潰れています。
メニューがわからないので、ネットで調べてから出かけました。
昼にコロッケ海苔弁当を食べたせいで、腹が減っていない。
生ビールとソーセージを注文しました。
さらに190円のグラスワインを飲みます。
ワインとは無縁の生活を送っているので、おいしいかどうか、よくわかりません。
他の二人はチーズオムライスと辛口チキンカレーを食べていました。
準高齢者同士、しばらく老後の生活について情報を交換。
家へ帰るとけっこう汗をかいていて、一風呂浴びました。
明日からは曇り時々雨という天気が続くようで、気が重くなっています。

×

非ログインユーザーとして返信する