久しぶりの「午前様」

昨夜は同窓生のピアノリサイタルに出かけました。
リサイタルは毎年開かれていますが、うつ病になってからは欠席が続いていました。
去年からようやく聴きにいく意欲が復活したのです。
近年クラシックも聴くようにはなりましたが、私は中学生のときからのロックファンです。
クラシックにはうといのですが、今年のリサイタルは私でも知っているような曲が多く楽しむことができました。
同窓生は本来多数の楽器で演奏される曲をピアノのソロで弾くことを得意としています。
ヴィヴァルディの有名な「四季」を見事に演奏していました。
終了後はもう一人の同窓生と3人で飲みにいきます。
日曜日なので開いている店は少ないのですが、宮崎の郷土料理の店で席を確保しました。
料理は酒のつまみ程度。
話すのに忙しくそれほどは食べません。
同窓生は私がうつ病であることを知っていますが、「元気じゃないか」といわれました。
帰宅は0時40分。
久しぶりの「午前様」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する