三環系の抗うつ薬で重症の便秘に

一昨日の夜に下剤を飲んでから腸の調子がおかしい。
刺激性の薬が悪かったのでしょうか。
現在飲んでいる抗うつ薬は副作用がほとんどなくて、助かっています。
10年近く前のこと。
休職して薬も忘れず飲んでいるのに症状がどんどん悪くなりました。
思考能力がゼロに近くなり、テレビも本もだめ。
店で飲食ができなくなって毎日コンビニ弁当を食べ続ける。
風呂には入っていました、ボロ着で外出。
ひどい有様でした。
見かねた医師が三環系の抗うつ薬を処方します。
これは劇的に効いて3日間ほど躁転。
一日にプラモデルを2つも作っています。
これをきっかけにうつの状態は好転していくのですが、困ったことが起きました。
三環系の抗うつ薬は非常に副作用が強く、重症の便秘になったのです。
強い下剤を使ってもまったく効き目がありません。
あまりにも苦しくて薬を替えてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する