不快な一日

相変わらず腸の調子が悪く、不快な一日を過ごしています。
ビフィズス菌の錠剤はとりあえず効きそうにありません。
近所の薬局へ行き、腹痛になりにくい、習慣性になりにくいという便秘薬を買ってきました。
水分を大腸に集める薬のようです。
空腹時に服用するとあるので、先ほど飲んでみました。
鎮痛薬のようにすぐ効果があるとは思えず、様子を見ます。
昼はチェーンの食堂へ。
作った惣菜が並んでいて好みの皿を取るという仕組みになっています。
値段の割には味はまあまあといったところ。
種類が豊富、しかも一皿の量が少ないのが嬉しい。
自分には向いています。
今日はひじきの煮物と牛肉の炒め物を選びました。
炒め物はかなり濃い味がつけてある。
あくまでご飯のおかずということなのでしょう。
割引チケットがもう1枚残っています。
明日の晩にまた行ってみてもいいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する