雨マークでゆううつに

二度寝をしている最中に地震があり、目が覚めました。
当地の震度は4ですが、こちらでは被害はないようです。
久しぶりの揺れに2011年の東日本大震災のことを思い出しました。
当時はうつ病の状態が今よりずっと悪く、記憶があまりありません。
知人はこの地方でも揺れたといいますが、それすら覚えていない。
本当に脳の機能が低下していました。
テレビで津波の被災場面をみても、その悲惨さがよく理解できない。
原発から煙が出ているという第一報は印象に残っています。
当時はマスコミ関係者に原発事故の知識が不足していて、報道も要を得ていなかったような気がします。
朝からの雨は先ほどあがりました。
それにつれて気温も上昇。
かなり蒸し暑くなっています。
昨日飲んだお腹が痛くなりにくい便秘薬が効いて、少し腸の具合がよくなりました。
その点は助かりますが、明日からの天気予報に雨マークが並んでいてゆううつに。
1週間も家に閉じ込められるのは大きなストレスです。
コンビニで透明な合羽を買ったので、それを着て自転車に乗るか。
引きこもっていると目とそのまわりのかゆみがひどくなるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する