挫折するかもしれない

今日は暑くなりました。
最高気温は31度。
もう夏です。
雨の予報はけっこう出ますが、結局降らない日が多い。
空梅雨になるのでしょうか。
個人的には晴天は歓迎です。
雨の日は遠出ができず、気分が一段階さがります。
退屈なので図書館へいってみました。
日曜日ということもあって、中は子供でいっぱい。
最近、ほとんど小説を読んでいませんが、久しぶりにミステリーを借りてみました。
上下2巻という長編ですから、途中で挫折するかもしれません。
さらにもう1冊、煮込み料理の本を借りました。
うつ病になる前はよくシチューやカレーなどを作っています。
もうそういうことはできませんが、写真を見ていると心が慰められる。
定年退職後は旅と料理で過ごすという秘かな予定があったのですが、それもかないません。
サッカーについては無知ですが、24時からワールドカップの中継があります。
酒を飲みながらこれを眺めるのもいいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する