居酒屋の大将と話しこむ

台風が近づいてきたため、雨が降り始めました。
気温は少し下がったのですが、いまだに半袖です。
もともとこの地方の秋は短い。
長袖一枚で過ごせる期間は少なかったのですが、最近ではそういう日は数えるほどになってしまいました。
「降れば土砂降り」という言葉がありますが、暑いか寒いかなのです。
昨夜は久しぶりに駅前の居酒屋へ。
大将は大変話好きで世情にも通じています。
ほかに客がいなかったので1時間以上話しこんでしまいました。
特別に仕入れたというマイタケのバター焼きをいただきます。
スーパーで売っているものとは完全に別物です。
塩コショウで炒めただけなのに非常に濃厚な味がする。
ビールによくあいます。
サービスで市場にはほとんど出回っていない芋焼酎を試飲させてもらいました。
度数20度、非常にクリアな味わいです。
話の通じる人を前にして酒を飲んでいると時間のたつのが早いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する