早くも嫌気がさしている

梅雨が明けたと思ったら今度は酷暑です。
昨日の夕方、雷雨がありました。
雨は短時間でやみましたが、湿度が非常に高くなる。
外出すると大量の水分を含んだ空気が体にまとわりついてきます。
これはたまりません。
家へ帰るとすぐに服を脱ぎ、扇風機で体を冷やします。
まだ夏は始まったばかりですが、早くも嫌気がさしている。
時間は腐るほどあるので涼しい東北あたりへ出かけてもいいのですが、計画を立てるのも億劫。
好きだった一人旅とも無縁になりました。
昼は駅前の喫茶店で玉子丼を注文。
カロリーを考えてご飯は少なめです。
玉子は適度に火がとっていて、さらに温泉卵がのせてある。
崩して食べるとおいしいのですが、味噌汁を飲んだら滝のような汗が出てきます。
ざる蕎麦あたりにしておけばよかったと少し後悔しました。

×

非ログインユーザーとして返信する