先は長い

今日の最高気温は35度ですが、これはあくまで気象台の観測数値。
気象台はちょっとした丘の上にあり、幹線道路からも離れています。
市街の気温はもっと高いはず。
昼は駅前の食堂へ行こうと思っていましたが、片道10分少々。
路上の気温は40度くらいと思われ、危険です。
近くのコンビニで惣菜を買いました。
エアコンを稼働させていますが、室温はあがり現在は30度です。
扇風機も併用しているのに頭がぼーっとしてきました。
九州の知人は熱中症で入院しています。
他人事ではないのですが、どうしようもありません。
予報をみると明日以降さらに気温があがり36度となっています。
酷暑というか、灼熱地獄というか。
まだ7月にはいったばかりで先は長い。
非常に気が重くなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する