食欲がなくなってきた

朝から急速に気温が上がっていきます。
空は晴れ渡り、強い日光が直撃してくる。
熱中症注意情報は最悪レベルの「危険」となっています。
不要不急の外出は避けよということです。
少しでも涼しいうちにと思い、朝10時の開店と同時に駅前のスーパーへ入りました。
ミニトマトとブロッコリーにアスパラ、それに体脂肪を減らすという特保のお茶を買います。
気休めですが、飲まないよりはましかと思っています。
この時点で気温は32度くらい。
今日の最高気温は38度、ついに気温が体温を超えました。
居室はエアコンがある程度効いていますが、トイレや廊下は無防備。
部屋を一歩でると熱波が体を包み込んでくる。
36度くらいまでは毎年体験しますが、38度というのは記憶にありません。
夕方には駅前の麺処へ行ってざる蕎麦でも食べようかと考えていました。
しかしそれも危ないような気がしてくる。
なにより食欲がなくなってきました。
近くのコンビニで素麺でも買った方が無難かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する