怖ろしい話

11時に予約してあった内科のクリニックへ。
内科医に調子をきかれます。
「朝起きると体が重く、食欲もない。」と答えました。
症状が重ければ漢方薬もあるそうですが、薬はすでに8種類も飲んでいるので断りました。
さらに自転車で30分走っていて気分が悪くなったことを伝えます。
今はまだいいそうで、あと10年たつと前触れなしにいきなり倒れるようになる。
怖ろしい話ですが、避けるすべはありません。
衰える一方です。
診察終了後は駅前の喫茶店へ行こうと思っていましたが、あまりの暑さに断念。
コンビニで明太パスタを買って帰りました。
最近は買う前にカロリーをチェックしています。
明太パスタはカルボナーラやベーコン茄子などと比べるとカロリーが低いのです。
食後に昼寝をしたのですが、30分ほどで目が覚めてしまう。
疲労も眠気もまったくとれないままです。
ずっとエアコンをいれているので、手足が冷える。
自然のさわやかな風に吹かれて心地よく眠りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する