果てしなく続くのか

天気予報をみると高温状態が果てしなく続くようで、気持ちがとても暗くなります。
昨晩、久しぶりに駅前の居酒屋へ行きました。
ママは私と同い年ですが、夏バテに苦しんでいます。
なにもやる気がおこらず、冷たいお茶ばかり飲んでいる。
こういうひとはたくさんいるでしょう。
温かいご飯や味噌汁には手が伸びません。
先日、玉子丼を食べたら大量の汗が止まらなくなり、閉口しました。
今日の最高気温は35度だそうですが、明日からは37度が続く。
買い物を済ませておこうと思い、10時に家を出てターミナル駅へ向かいました。
片道15分ですが、照り付ける直射日光とその照り返しでまさに灼熱地獄です。
着いたころには気分が悪くなっていましたが、なんとか買い物をしました。
レーズン食パンに野菜と焼き豚、980円のホワイトホースを1本仕入れます。
帰ると着替えて扇風機の風で熱を冷ます。
今日は土曜日、外は人影が絶え、時おり車がとおるだけ。
みな息をひそめて昼間の暑さをやり過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する