日が暮れると意欲がわいてくる

昼間は相変わらず眠く、頭はぼんやりとして働きません。
ところが日が暮れるころになると様子が変わります。
元気になって出かけようという意欲がわいてくるのです。
典型的な日内変動ですね。
日中は扇風機をかけていますが、朝晩は秋らしい涼しさで外出には最適の気候になりました。
昨夜は沖縄料理店へ出かけました。
ここのママは沖縄本島の出身。
沖縄特産の海草海ぶどうは産地直送品で、店の水槽の中で生きています。
これに薄口のたれとスダチを絞った汁をつけて食べます。
口の中で細かい粒のはじける感触がたまりません。
ビールは沖縄のオリオンビール。
これが生で飲めるのがうれしい。
実は先週も来たのですが満席で入れなかったのです。
ママがお詫びのしるしにと冷奴と味噌キュウリを馳走してくたので、ありがたくいただきます。
次回は久しぶりにラフテー(沖縄産豚肉の柔らか煮)を食べてみようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する