台風接近中

大雨がやんだと思ったら連日猛暑に襲われる。
次は台風です。
「天変地異」ということばが脳裏をよぎる。
台風は当地に向かって進んでいますが、今のところ異常はありません。
空は薄い雲におおわれ、時おり弱い風が吹く程度。
接近するのは今夜半をすぎてからのようです。
気温が下がったため、熱中症の症状はとりあえず消えました。
夕餉は居酒屋でと思いましたが、18時から雨が降り始めるという予報です。
濡れるのはいやなので、先ほど惣菜店で焼き鳥とジャーマンポテトを買ってきました。
日が影っていて、自転車で走っていても大きな苦痛はありません。
自宅はちょっとした丘の上にあり、洪水の心配はない。
そのかわり、どこへ行くにも坂を下ったり上ったり。
明日は晴れそうなので、駅前の食堂へ出かけてみたい。
部屋で惣菜をつつくのには飽きました。

×

非ログインユーザーとして返信する