記録更新

今日の最高気温は40.2度です。
堂々の全国第一位、しかも観測史上初めて。
朝9時半に予約してあった内科のクリニックへ向かいます。
片道1.5キロほどですが、この時点で猛烈な暑さ。
アスファルトの上に10分いただけで、倒れそうな気がしてくる。
帰路、コンビニでサンドイッチと枝豆を買います。
変な組み合わせですが、2品ともカロリーが低いのです。
こうした努力が実って、クリニックでの体重測定結果は59.7キロ。
うつ病になってからかなり太ったのですが、久しぶりに60キロを割りました。
50代の初めまでずっと58キロを維持しており、これがベスト体重かと思われます。
あと2キロほどは痩せたい。
腹の肉がおちればタンスの肥やしと化しているズボンをもう一度はくこともできる。
夕方は駅前の居酒屋へ行こうと考えていましたが、なんせこの暑さです。
日が傾いても路上は推定40度。
部屋の中で大人しく缶ビールを飲んでいたほうが無難でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する