気温差のダメージ

昨日は結局40.3度まで気温が上昇。
観測史上の最高記録を更新しました。
夕方、少しだけ気温が下がったので駅前の居酒屋へ。
マスターが急逝したあと、母と娘で店を切り盛りしています。
以前よりメニューの数がかなり少なくなりました。
その中からササミとチーズのフライを注文。
ほどよく溶けたチーズがビールとあうのですが、揚げ物は胃にもたれる。
枝豆と冷奴くらいにしておくべきだったかと反省します。
室温はおおよそ28度ですが、廊下やトイレは40度。
この気温差が体にダメージを与える。
鼻水はさほどでもありませんが、自律神経の働きが弱くなっているように思える。
今日は37度。
10時前に駅前に買い物に行きましたが、連日の猛暑で路面も建物もすべてが熱を蓄えている。
1時間ほど外にいただけで気分が悪くなりました。
朝目覚めると首のまわりが汗まみれ。
なにをする気力もありません。

×

非ログインユーザーとして返信する