考えているだけでゆううつに

今日の最高気温は37度。
今年なって33日目の猛暑日となり、記録を更新しました。
ここ1カ月間、ほぼ毎日猛暑に襲われていたのです。
少しでも涼しいうちに買い物をすませようと、10時に家を出る予定にしていました。
ところが自転車の後輪がパンクしている。
駅前のスーパーまでは片道2キロ。
重いペットボトルや缶ビールを運ぶためには自転車が必要です。
しかたがないので、1キロほど先にある自転車店まで引きずっていきました。
この時点で気温は35度。
滝のように汗が出ます。
修理には時間がかかるということでいったん家へ帰り、1時間後に出直しました。
部屋へ戻ってもすぐには動けません。
水を1杯飲んで、扇風機の風にあたります。
昼はコンビニで買ったピリ辛豚肉蕎麦。
まあまあの味でしたが、その後胃がもたれます。
さらにまた腹の真ん中あたりが痛んでくる。
便秘気味のせいなのか、肋間神経痛か、はたまたなにか別の病気なのか。
考えているだけでゆううつになってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する