天候の影響は大

昨日までは暑さが残っていました。
特に昼は気温が高く、半袖でじゅうぶん過ごせる。
少し動くと額に汗をかく。
混んだ電車内は人いきれも相まって、気分が悪くなるほどでした。
しかし、今日は一転、風が冷たい。
外出時には半袖ポロシャツの上に長袖のパーカーを重ねていました。
一晩で季節が夏から秋に変わっています。
予報をみると来週は寒いくらいの陽気になりそう。
本格的な衣替えが必要でしょうか。
傘マークがないので、これは一安心です。
日内変動は消えましたが、天候の影響は大きい。
夜遅く雨が降り出す音をきくと、なんともいえず陰鬱な心持になります。
うつ病以前はまったくそういうことがなく、これは病気の影響でしょう。
さらにいえば台風による暴風雨も駄目、積雪は最悪です。
子どものころは警報で学校が休みになるのではと期待しましたが、今は昔です。
夕食は駅前のラーメン店へ。
豚骨醤油ラーメンにネギをトッピングしました。
店を出ると夜風が心地いい。
我ながら勝手なものだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する