風邪をひきそう

秋も深まってきたはずですが、昼間の気温は相変わらず高めです。
木枯らしを思わせるような冷たい風も吹きました。
しかし、これは一日だけ。
日中は長袖を着ても腕をまくっている。
昨夜の10時過ぎでしょうか。
急に寒気を感じて風邪をひきそうになりました。
この時期は服装の調節が難しい。
用心してパジャマを厚手のもの替えています。
朝はお茶に加えて玉ねぎのカップスープを飲みます。
一から作れるはずもなく、フリーズドライの品に湯を注ぐだけ。
最近はこういうものの品質もあがっていて、それなりに満足できる味になっている。
孤食を続ける者にとってはありがたい。
昼は2キロ先の中華料理屋へ。
ふだんは行かない店ですが、担々麺セットを頼んでみました。
唐揚げに海老の餡かけ炒め、マカロニサラダと茶碗1杯のご飯がついてくる。
いずれの味も平凡ですが、この店の売りである担々麺はおいしい。
摺り胡麻味のスープが味わい深く、つい飲み干してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する