死んだも同然

今朝は真夜中の2時半に目が覚めてしまいました。
なぜかわかりませんが、少し躁状態になっている。
とても眠れそうになく、3時半に朝食をとります。
腹が膨れると眠気が襲ってくる。
生活にはなんの変化もないのにどうしてこんな羽目に陥るのか。
さっぱりわかりません。
例によって午前10時までは死んだも同然の状態が続きます。
ペットボトルの紅茶を飲んでひたすら回復を待つ。
近所にランチを提供する昔ながらの喫茶店を見つけました。
そこでスパゲティ・ミートソースでもと思っていたのですが、急にカキフライが食べたくなってチェーンの食堂へ。
レンジで再加熱したものですが、タルタルソースの味はそこそこです。
ポテトサラダともよくあいました。
ちなみにみなが喜ぶ生牡蠣は苦手で、食べることができません。
一番好きな貝料理は浅蜊の味噌汁です。
アワビやサザエなども駄目。
高級食材のほとんどは無縁です。

×

非ログインユーザーとして返信する