関心がない

今朝は3時に目が覚めて眠れませんでした。
4時前に朝食をとる。
朝刊が届いたところで、もう一度床へもどります。
最近、新聞も読まなくなりました。
テレビのニュースにも関心がない。
政治家や有名人の動向などどうでもいいし、若い芸能人は顔も名前もわかりません。
以前はバラエティ番組をみていましたが、今はひたすら退屈なだけです。
昼は駅の近くにある喫茶店へ入ってみました。
昔からある店ですが、一度も利用したことがありません。
中は意外と広く、入り口のわきには雑誌が整然と並べられている。
初老のママとマスターの二人で切り盛りしているらしい。
メンチカツ定食を頼んでみました。
出てくるまでに時間はかかりますが、料理はきちんとしています。
合わせの味噌汁、玉ねぎのミニサラダ、細かく刻んだ白菜漬け。
メンチカツの衣は薄くさっぱりとあがっています。
これにフライドポテト、レンコン、揚げシューマイと量はいささか多い。
次回はご飯を小盛にしもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する