胃がもたれて眠れない

自分は本当に小食だと思います。
チェーンのカレー店へ行くと400グラムのライスを注文している男性を見かける。
この上にトンカツなどをトッピングする。
信じられません。
標準のライス300グラムでも荷が重く、いつもは200グラムで注文します。
それで物足らない思いをしたことは一度もありません。
子どものころからずっとこういう風で、小学校時代は給食の量が多いのに閉口しました。
食パンが3枚もついてくる。
ふだんは1枚半がせいぜいです。
胃下垂があって、消化能力も劣ります。
一番の心配は胃がもたれて眠れないこと。
夜遅くに小腹がすくということはあり得ませんし、飲んだあとでしめのラーメンを食べたこともない。
夕飯を食べ終わったら翌朝まで固形物は一切とらないのが原則です。
先の日曜日に居酒屋へ行きました。
隣のテーブルに家族連れがいたのですが、フライや焼き物を山のように頼むので仰天しました。
一族そろって小食だということをあらためて思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する