酒で憂さを忘れる

先週は冬を思わせるような寒さでした。
特に朝はよく冷えて暖房を使っています。
ところが週がかわると一転、暖かくなりました。
昨晩は駅前にあるいつもの居酒屋へ。
ダウンジャケットを着ていったのですが、暑くなる。
店へ入ると常連の男性がTシャツ一枚で焼酎を飲んでいました。
鍋よりも冷奴が食べたくなります。
今日も気温は高めです。
昼前には雨がやむという予報でしたが、これははずれました。
近くのコンビニでアボガドとツナのサンドイッチを買って、昼食にします。
その後、1時間ほど昼寝をしました。
久しぶりの昼寝ですが、気分はすっきりしません。
一つ身近に懸案がある。
このせいもあって軽いうつ状態に陥っています。
夜、酒を飲んでいると憂さを忘れることができる。
楽しみはアルコールだけでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する