よく我慢していた

今日は暑い。
11月も中旬なのに最高気温が23度もある。
室温は25度に近く、扇風機が必要です。
秋が深まるはずのこの時期に季節外れの陽気となりました。
先週は冷たい風が吹いて冬もすぐそこかと思ったのですが、思惑が外れています。
午前中にターミナル駅にある眼鏡店へ行きました。
コーティングのはがれたレンズを交換してもらう。
久しぶりに視界が晴れました。
今までよく我慢していたと思います。
ついでにスーパーへ寄って、サラダ用のズッキーニやサツマイモとスコッチを1本買いました。
昔と違って今は日本のウィスキーよりも輸入品のほうが安いのです。
昼は駅の裏にある中華料理店へ。
昼定食の中から上海焼きそばを注文しました。
小ライスにスープ、冷奴、漬物がついてくる。
焼きそばは野菜が多くはいっていて、ごはんに合うような濃い目の味付けです。
850円ですから、このあたりとしては平均的な値段でしょう。
夜はギョーザセットや焼売セットがあり、一度行ってみようかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する