温度差ストレスにやられそう

つい先日までは暑いくらいの陽気でしたが、寒波が到来。
風はないものの身を切るように空気が冷たい。
数日で10度も気温がさがって「温度差ストレス」にやられそう。
近年の天気は極端です。
暑いか寒いか、土砂降りか干ばつか。
出かけるときは手袋をはめていますが、頭が冷える。
毛糸の帽子があるとよさそうということで、洋品店にいってみました。
ところがどの帽子にもロゴマークがついている。
こんなものはかぶれません。
駄目でもともととスーパーでさがしてみたらありました。
黒いウール帽、マークなし、980円。
早速これを買います。
昼は駅裏の中華料理屋へ。
日替り定食のおかずは豚肉の炒め物。
ライスは小で注文しました。
わかめのスープがややぬるいのが難ですが、豚肉はシンプルな醤油味でごはんによくあう。
冷奴と漬物がついて730円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する