太ってはいけない

午前中は内科のクリニックへ通院です。
これ以上太ってはいけないということで、月に1度体重をチェック。
前回より0.8キロ減っていてやれやれです。
血液検査の結果も異常なし。
目のかゆみを抑えるための点眼薬を処方されました。
実はこの効果は今一つです。
ないよりはましという程度ですが、ほかに手立てがありません。
診察が終わったら駅前まで足をのばして昼食をとる予定でしたが、少し時間が遅くなりました。
ランチの客で混みあった店は避けたく、弁当屋へ。
500円の幕の内を買って帰ります。
腹がくちくなると眠気に襲われる。
3時前まで眠りました。
起きていてもとりたててやることもない。
寝ている間に時間がたてば退屈もまぎれます。
気温が下がってきましたが、明日は冷え込むらしい。
それでも平年並みだそうですから、今年は暖冬です。

×

非ログインユーザーとして返信する