二度と行かない

昨日は不愉快な思いをしました。
夕方、電車に乗ってショッピング・モールへ出かけます。
履いている靴下が破れてきて、代わりを買いにいったのです。
3足890円のセットとついでなので厚地のシャツを1枚購入します。
ここまではよかったのです。
17時をすぎたので、モール上階にある回転寿司店へ入りました。
安価をうりにした全国チェーン店ではありません。
一皿100円のものもありますが、中トロなどは300円です。
時間が早かったので、客はまばら。
カウンター席にすわっているのは私だけでした。
注文した握り寿司はすぐにでてくる。
ところが待てど暮らせど生ビールがこない。
たまりかねて催促するとすぐに年配の男性店員が運んできます。
注文を忘れていたのかと不審に思いました。
ちなみに注文状況はパソコン画面で確認済です。
しばらくしてからハイボールを注文。
ところがこれがまたこない。
催促するとやっとでてくる。
これはカウンターで飲むような一人客は歓迎しないというサインなのか。
別の店で同様の仕打ちをうけたことがありますが、極めて不愉快です。
モールも含めて二度といくことはないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する