患者であふれている

昼はよく晴れていました。
陽射しがけっこう強く春のような陽気です。
風もなく穏やかな一日でした。
ところが午前中に内科のクリニックへ行くと待合室が患者であふれている。
平日にこういうことは珍しい。
みな風邪をひいている。
うつされそうで、帰宅後には念入りに手を洗いました。
先週は寒い日もありました。
寒暖の差で体調を崩すひとが多いようです。
昼を食べると眠気に襲われますが、昼寝はしません。
後の目覚めが非常に悪いので我慢します。
夕方、新規開店のラーメン屋をのぞいてみようかと思ったのですが、初めての店はいささか億劫。
結局、駅前の麺処へいって、いつものかけ蕎麦を頼みます。
麺はもっと硬くてもいいように思いますが、あっさりとした天然出しの汁は美味です。

×

非ログインユーザーとして返信する