憂さを晴らす手段がない

昨日の夕方、いつもの居酒屋へ出かけました。
途中で細かい雨が降ってくる。
予報には傘マークがなく、想定外です。
幸いほどなくして雨はやみました。
居酒屋へは3年くらい通っていて、常連客とも顔なじみですがその輪の中に入ることはありません。
ゴルフやカラオケ、また相撲などが話題にのぼっていますが、知識がまったくない。
高校野球などにも興味がなくて、生活は孤独です。
テレビもほとんどみなくなりました。
たまに料理番組をぼんやり眺めるぐらいです。
朝から晩までパソコンの前にすわってユーチューブを散策する。
お笑いのコントが好きなのですが、おもしろいネタは見尽くしました。
しかたなく同じものを何回もみています。
実に退屈な毎日ですが、憂さを晴らす手段がみつかりません。
勢い、夜はウィスキーに走る。
といっても昔のように深夜まで飲むような体力はなく、12時ころには眠ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する