おせち料理は買わない、食べない

大みそかです。
といっても大してすることはありません。
2年前からおせち料理を買うのをやめました。
おせちは冷蔵庫がない時代の保存食で、塩と砂糖のかたまりのようなもの。
今は売られている惣菜でも塩分は控えめになっていて、とても食べられません。
明日から休みになる店も多いので、9時前にコープへ出かけました。
ふだんは10時開店ですが、今日は9時に店が開きます。
朝一番だったせいか、店内はそれほど混んでいません。
人混みが苦手なので、ほっとしました。
パンやソーセージ、ポテトサラダに牛飯、缶ビールなどを購入。
不足するものがあったらコンビニへいくつもりなので、大量に買い込むことはしませんでした。
紅白などのテレビもみないので、生活はほぼふだんどおり。
毎日が日曜日なので、祝日でもうれしさは感じない。
早く正月が明けて、ラーメン屋や居酒屋が店を始めてほしいというのが正直なところです。

×

非ログインユーザーとして返信する