早く明けてほしい

ラーメンや蕎麦など麺類が好きです。
ところがこれを盛る適当な器が家にありません。
午後1時すぎ、天気もいいのでホームセンターへ探しに行ってみました。
ところが正月3が日は休むという看板が出ている。
その下にあるスーパーは開いているのですが、これは予想外。
人手不足もあって、チェーン店でも休むところが増えてきました。
夕は買ってあったシューマイにインスタントの味噌ラーメン。
正直言ってあまりおいしくない。
最近は店で食べることが多く、知らず知らずのうちに舌が肥えてきたのでしょうか。
テレビはまだ正月用の長時間番組が多い。
これを避け、ニュースをみていたら九州で強い地震があったという一報が入りました。
今のところ大きな被害は報告されていません。
福岡県に住む知人に連絡しましたが、異状はないとのこと。
日本が地震大国であることを実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する