長袖が暑い

今日も気温が高い。
長袖シャツでも暑くて袖をあげています。
買い物から帰ったときは扇風機をつけました。
冬の気配を感じたのは2日間だけで、すぐに初秋の陽気にもどっています。
このまま高温が続いて一気に寒くなるのでしょうか。
近年春と秋が極端に短い。
日本の美しい四季の景色を眺めることが難しくなっています。
去年は紅葉が色づかないまま冬を迎えました。
首都圏は違うようです。
テレビを見ているとマフラーを首に巻いた女性が街を歩いています。
ウールのコートを着ているひともいる。
こちらではまず見かけない姿です。
この夏も東は低温多雨、西は高温少雨でした。
箱根の山あたりに境があるようで、越えると5度くらい気温が下がります。
天気予報では何もいいませんが、どうなっているのでしょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する