足元がおぼつかない

昨日の午後は老人クラブの麻雀会に参加しました。
今年の1月から3月までは絶好調。
こんなことは生まれて初めてです。
一転4月からはまったく勝てなくなりました。
天国から地獄です。
昨日は久しぶりの勝利。
やはり麻雀は勝たないとストレスが発散できません。
気がかりなことが一つあります。
幹事の男性は80をとうに超えており、足元がおぼつかなくて危ない。
麻雀は4人一組なので人数調整が大変です。
幹事になにかあると会の存続が危ぶまれるのです。
私は新参者なので当分の間代わりは無理。
この地域も住民の高齢化がすすんでいます。
あと5、6年もすると麻雀会だけでなく老人クラブの運営もむずかしくなるかもしれません。
子供の数が激減したため、子供会が機能しなくなっているという話もききました。
少子高齢化社会の前途はきびしそうです。




×

非ログインユーザーとして返信する