口の不味さに目と頭皮のかゆみ

今日は朝から冷たい雨が降っています。
日の光が射さないのでうつ病の調子は上がりません。
これにはほかにも原因があります。
いくつかの不快な身体的症状があるのです。
一つは口の不味さです。
口内炎ができていることもあり、昨日歯科を受診しました。
口内炎は歯が頬の肉を噛んだことによる血豆でした。
歯科医がこれをうまく潰してくれたのですが、1本虫歯があります。
しばらく治療することになります。
もう一つは目のかゆみです。
パソコンの使用過多によるドライアイを疑ってみました。
目薬を買ってきてさしてみましたが、効果はありません。
歯科への通院が終わったら眼科を受診するか検討中です。
さらに頭にもかゆみがあります。
頭皮が乾いているのでしょうか。
シャンプーを薬用のものに替えてみました。
これでしばらく様子見です。
重篤なものはありませんが、この状態では意気があがらないのも当然ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する