薄ぼんやりとした抑うつ感

うつ病の調子は今一つよくありません。
薄ぼんやりとした抑うつ感があって意欲が低下しています。
原因は2つ考えられます。
一つは鬱屈した思いを吐き出す相手が近辺にいないということです。
もの言わぬは腹ふくるるわざといいますが、その通りです。
もう一つはこの猛暑による体調不良です。
胃の機能が低下していて食欲もあまりない。
過去にも似たようなことはありましたが、一日二日休養するとなおっていたのです。
でも今年はだめです。
駅前の居酒屋の大将と話せば心が多少晴れるような気がするのですが、そこまでの気力がありません。
近所に美味しいラーメン屋がありますが、そこへも行けない。
引きこもり状態が続いているので閉塞感にとらわれています。
これがうつの調子をよけい悪くしているのでしょう。
涼しくなれば体調は回復すると思うのですが、それは当分先のことになります。
テレビでアナウンサーが不要な外出を控えるよう呼びかけていました。
こんなことは初めてだと思います。
今年の暑さは格別ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する