頓服は頓服なので気休め

昨日は一日中冷たい雨が降っていました。
天気予報は15時くらいにあがると告げていましたが、これははずれです。
出かける意欲はまったくなく、自室にこもったきり。
これはこれでストレスがたまり、神経痛なのか左わき腹が痛んでしかたありません。
さらに舌の先にも痛みがあります。
鏡で見てもなんら異常はない。
また食事時には痛みがおさまってしまう。
ネットで調べるとどうやら舌痛炎のようです。
心身症の一種でこれといった治療法はないが、抗うつ薬を投与する場合もあると書いてありました。
抗うつ薬はすでに限度いっぱい服用していて、打つ手がありません。
午前中に内科の診察を受けました。
神経痛用のロキソニンがまったく効かないというと、より強い鎮痛薬と胃薬を処方されました。
頓服は頓服なのでせんじつめれば気休めです。
春の訪れを待つしかないのでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する