早朝覚醒に悩む

今朝も4時に目がさめてしまいました。
昨夜はテレビで日本対オランダ戦の野球中継をみています。
眠ったのは0時半過ぎ。
睡眠時間は3時間半ですから目覚めは悪い。
二度寝をしたのですが、まだ眠気がとれません。
ここのところまた早朝覚醒に悩まされています。
一時は5時半まで眠ることができました。
この状態だと眠気もさしてなく、午前中から活動することもある程度はできます。
今はだめです。
昼食後にもまた眠り、頭がはっきりしてくるのは15時をまわってから。
一日の大半を無駄に過ごしています。
思い当たる原因はなく、対策のたてようがない。
長期タイプの眠剤はまったくきかないのでやめています。
睡眠は生活の基本だということがよくわかります。

×

非ログインユーザーとして返信する