高齢者の運転が怖い

最近の一番の悩みは乾き目です。
頭皮と顔の乾燥はよくなったのですが、こちらはそういう気配がありません。
加齢によるものなので、これといった治療法もないようです。
目薬をさすと多少ましになります。
これが切れたので近くの薬局へ買いにいきました。
店の駐車場に軽自動車がはいってきて、バックで車をとめようとします。
手前で自転車を降りて待ちました。
すると車は勢いあまって置いてある自転車と衝突です。
幸い速度が遅かったので双方とも損傷はなかったのですが、ひやりとしました。
もし私の立ち位置が悪ければ衝突していたかもしれません。
転倒して頭をうち、今頃は病院のベッドの上だった可能性もあります。
運転していたのは高齢の男性。
後方不注意なのか、目測を誤ったのか。
ここのところ高齢ドライバーによる自動車事故が多く発生しています。
その恐ろしさをかいま見た気がしました。

×

非ログインユーザーとして返信する