天候で左右される調子

今日の調子は今一つです。
原因は天気でしょう。
朝から空は灰色の雲に低くおおわれ、日の光は見えません。
いつ雨が降り始めてもおかしくない。
散髪に出かけるつもりでしたが、とりやめです。
床屋は駅の向こう側。
かなり距離があり、行く気が失せました。
スーパーで特価品の巻き寿司と炒飯を買って引きこもりです。
最近気がついたのですが、日内変動が消えています。
午前中のゆううつ感がないのです。
重い眠気さえとれれば平常心がもどります。
ただいいことばかりではありません。
天候によって調子が左右されます。
暑くても寒くてもよくないし、雨が降れば悪化します。
歳のせいで気温の変化に対応できなくなっていることも大きい。
どちら道、これから先はずっと下り坂です。
そのスピードを少しでも遅くしたいというのが願いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する