体調が大きくうつを左右する

今年の冬は近年になく寒く、空気が乾燥していました。
そのためか、顔と手の平の皮膚が乾いて困っています。
特に頭皮と目の周囲のかゆみには閉口しました。
ここ数週間で気温が上昇。
症状がほぼ消えています。
うつの状態も少し上向きました。
体調の影響はとても大きいと思います。
ドライアイのせいで目の不調はまだ続いています。
一日に数回、目薬をさしていますがほとんど効きません。
歳をとって涙腺の機能が低下しているのでしょう。
先般、友人に腹回りに肉がついたと指摘されました。
以前のベルトが使えず、新しいものを買っています。
ストレス発散のために炭水化物を多くとっているのが一番の原因でしょう。
同時に代謝率も落ちている。
同い年の友人知人の多くがここ2、3年で太りました。
食生活が変わらなくても体型は変わるようです。


×

非ログインユーザーとして返信する