暑さ到来か

昨日は暑かった。
久しぶりにかなり汗をかきました。
うつ病になる前、40代だったころは暑さより冬の寒さのほうが苦痛でした。
当時の寝室は北側にあり、陽がさしません。
夜になると布団が冷え切っていてねつけない。
熱い風呂で体を暖め、さらにウィスキーを湯で割ったものを飲む。
電気毛布を買ってみましたが、これは体が蒸れてしまって使えません。
でもこれはもう昔のはなしです。
ちょうどうつ病にかかったころから夏の暑さがきびしくなりました。
最高気温が35度以上になると、エアコンも十分に効かなくなります。
室温が30度を超え、扇風機を併用していても汗だくに。
水分を補給しても体に受けたダメージを回復することができない。
去年の夏は完全にばててしまい、うつの状態も悪化。
意欲がおちて近くのコンビニへ行くのが精いっぱいの毎日です。
今年はなんとか無事に夏を乗り切りたい。




×

非ログインユーザーとして返信する