三度寝と昼寝でもさめない眠気

昨日はこの時期にしては気温が低く、涼しい一日でした。
一転、今日はよく晴れて暑い。
最高気温は30度をこえ、夏日となっています。
エアコンと扇風機がかかせません。
睡眠の状態は相変わらずよくありません。
夜の睡眠時間は4時間。
かろうじて朝食はとったものの、すぐに二度寝です。
1時間で目が覚めましたが、眠気で頭がまったく働きません。
さらに30分間の三度寝へ。
昼食で腹がいっぱいになると今度は2時間半も昼寝をしてしまいました。
それでもまだ眠いのです。
6時間以上の連続した深い眠りが必要なのでしょう。
断続した睡眠では脳の疲労が回復しません。
手の平の皮膚の乾燥はよくなりましたが、目が乾いてかゆい。
午前中に内科のクリニックを受診。
点眼薬を処方してもらいました。
これとは別に歳のせいで目がかすむことがあります。
ブルーベリーエキスのサプリメントを飲みましたが、効果はありませんでした。
満身創痍に近い状態です。
足腰には異常がないのが救いでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する