加齢による体調悪化

私の場合、50代に入ってから人生が激変しました。
うつ病による影響は非常に大きい。
良好だった同僚との人間関係は断絶。
また一時、過食に走って脂肪肝になっています。
腹が膨れるとうまく眠ることができます。
寝る前に発泡酒と脂肪分の多いつまみをとっていました。
最悪の選択ですが、脳の機能が大きく低下していて判断ができなくなっていたのです。
その後、医師にいわれて3年間禁酒。
肝臓は回復しました。
50代後半にはいると同級生などが毎年亡くなるようになります。
結婚する人間はいないので、出席するのは葬式だけ。
寂しいはなしですが、歳には勝てません。
ここ2年は加齢による体調の悪化に悩まされています。
今日も目が乾いてかゆみがある。
顔の上半分もかゆく、不快です。
これではうつの調子もあがりませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する