路上40度、気分が悪い

今日の最低気温は27度、最高気温は34度です。
完全な熱帯夜で、よく眠れません。
朝から日射しが強く、見ているだけで目まいがしてきます。
午前中、少し離れたコープへでかけます。
好きな明宝ハムが売られているので、買いにいったのです。
往復30分ほどですが、帰ると気分が悪い。
路上の気温は40度近いはず。
これにやられました。
ペットボトルの冷たい緑茶を飲みますが、体調は回復せず。
扇風機の風で体を冷やします。
エアコンの設定は23度なのに室温は29度。
連日の猛暑で家全体が熱を帯びてしまって、どうしようもありません。
昨日の夕方、駅前の居酒屋へいきました。
女性店主が夏風邪をひいています。
十分な睡眠がとれず、体力が低下しているようです。
栄養ドリンクも効かないとこぼしていました。
店主は私と同い年。
他人ごとではないので、気をつけようと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する